社員旅行 ~千葉房総編~

新年明けましておめでとうございます。

本年も有限会社ホープ・インダストリーを宜しくお願い致します。

 

さて、新年最初の話題は昨年12月の社員旅行について。

毎年恒例の社員旅行ですが、今回の行き先は千葉県の房総地方。

昨年4月に入社した新入社員3名にとっては初参加となる社員旅行です。

 

1日目。

会社近くから貸切バスに乗り込み、アクアラインへ。早速アクアライン上のパーキングエリア「海ほたる」で一旦下車。天気が良く、富士山も望むことができました。

続いての下車は、三井アウトレットパーク木更津。約165店舗が軒を連ねるアウトレットで、1時間半ほどショッピングを楽しみました。荷物が増えても、旅行中は貸切バスが運んでくれるから大丈夫♪

昼食は、ホテル静養園にてお肉+海鮮のBBQ。かなりボリューミーで、みんなおなかいっぱい!予定時間を少しオーバーするほどでした。

その後、小泉酒造ソムリエハウス酒匠の館へ。試飲コーナーには常時20種類以上が用意されており、試飲を楽しんだり、お土産のお酒を購入したりしました。

そして、1日目最後の観光地は「大山千枚田」。千葉県指定名勝のこの地は、面積約4ヘクタールの急傾斜地に、階段のように大小375枚の田んぼが連なっています。

 

夕方、今回の宿泊先「鴨川館」に到着。夕飯までの間は各自、大浴場で温泉に浸かったり、売店でお土産を買ったり、部屋でのんびりしたり。

そして夕飯は、宴会場にて忘年会!美味しい料理をいただき、いろんな話をしながら、社員同士より一層親睦を深めました。恒例のビンゴゲームは、新入社員3人に司会をお願いし、盛り上がりました。

 

2日目。

まずは、宿泊先の目の前に位置する鴨川シーワールドへ。

平日の朝一番に訪れたため、かなり空いていてとっても観やすい!

ベルーガ・イルカ・シャチのショーも楽しみました。

 

この日の昼食は、「漁師料理たてやま」にて、活貝焼きバイキング。昨日に引き続き、自分で焼いて食べるスタイルで、たらふくいただきました。

その次に訪れたのは、ポピーの里ファミリーパーク。

季節のお花摘みを始め、パークゴルフやパターゴルフ、釣りに体験工房などが楽しめる場所です。お花摘みの無料サービスがあり、各自お花を摘んでお土産に。釣り堀で釣りにトライした人もいました。

いよいよ最後の観光地、鋸山へ!…のはずが、ここで思いがけないことが。鋸山のロープウェイが強風で運行停止になっているとのこと。天気は良かっただけにとっても残念。

急遽バスの運転手さん&ガイドさんと相談し、気を取り直して鋸山のすぐ近くにあるマーケットプレイス「ザ・フィッシュ」に立ち寄ることに。ここには、運転手さんオススメのバウムクーヘン(モンドセレクション最高金賞受賞)を売っているお店が入っているとのこと。その名も「のこぎり山」というバウムクーヘン。社内でもかなりの人がお土産に購入していました。もちろん運転手さんも!

急な行程変更でしたが、みんな美味しいお土産をゲットできて結果オーライ!?

 

そんなこんなで、1泊2日の旅を楽しんでまいりました。

 

2014年も社員一同、より結束し、仕事に邁進していきたいと思います!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。